【少年サッカー】子供のサッカー向き不向き

サッカーには向いている子とそうでない子がどうしてもいるんです。

うちの息子もどちらかといえばサッカーに向いていないほうでしたが

この差は一体何なのか?

考えるにサッカーが向いている子の特徴として、、

①何よりサッカーが大好き!

②運動能力が高い

③負けず嫌い

④頭の回転が早い(飲み込みがいい)

⑤努力家

まずもって①は最も重要。

これがないと言われてやるようになり、あまり長続きしない。

また、②、③、④は生まれ持った能力みたいなもので

そう簡単に身につけられない。

ただ⑤は元々なくても指導者や周りの大人の教え方次第で

身に付けることができるかなー。

実際、息子がそうでした。

はじめは練習するのは苦手で、努力なんてとても無理!

だけど、サッカーの意識を変えてから、

練習や努力が自然と出来るようになったんです。

なので、最初はうまくいかなくても時間はかかるかもしれませんが

サッカーが上達することは十分可能だと思います。

生まれ持った才能がなくても

努力を続ける事で

カバーできるんです!

↑『とっても便利ですよー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です