【少年サッカー】サッカーが心から好きな子とそうでない子

StockSnapによるPixabayからの画像 

息子が低学年の頃はサッカーが好きでやってたというより
やらされていた感が強い時があった。
そんな時は練習に渋々行っているもんだから、上達する訳もなく
周りにも勝てないもんだから、ますますいきたくなくなる訳。

でも、ボールを蹴らないとうまくならないと思って
父からは練習に行ってこいと言われ
気が乗らないけど練習に行く始末。

本当もったいない。

知り合いの子にもそんな子がいて、
親からは練習行きなさい!! 
と言われるも本人は乗り気ではない。

結局、言われて行っても実のある練習にならない。。

これって難しい問題だけど、今のところ無理して練習に行かせるのはあまり良くないという結論に至っております。

いつか子供がサッカーがやりたくて行きたくなったら
練習の送り迎えをしながら
車中で色々と話を聞いてあげる。

そんなノリが自然で丁度いいのかなー。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です