【海外サッカー】我が心のアーセナル

joronoによるPixabayからの画像

イングランドプレミアリーグのアーセナルが大好きで

ずっーと応援を送っている。

だけどおお、今季のヨーロッパリーグでアーセナルは

準決勝で敗退。

しかも相手チームのビジャレアルはスペインのチームで

監督は元アーセナル監督のエメリ。

エメリのほうはリーグ途中でアーセナルを

解任された経緯もあり因縁の対決!!

アーセナルのほうはヨーロッパリーグで優勝しないと

来季のチャンピンズリーグには出場できないため

是が非でも勝たなければならなかった。。

だけど、、

結果は敗北。

もうーー

本当残念でしばらく立ち直れない。。


過去のアーセナルは本当に強くて面白かったーー。

ここ数年はプレミア順位も下降の一途をたどる一方。

中盤の中心選手がどうしてもパンチ不足感が、、

また高額で獲得した選手があまり活躍しなかったりで

見てても心苦しい。

また強豪チームはいずれも潤沢な資金で

いい選手を高い移籍金で獲得が可能。

オイルマネーのマンチェスターシティーや、

ロシア富豪がオーナーのチェルシー、

アメリカ資本家がオーナーのマンチェスターユナイテッド

チームは元々強いところにきて、お金に糸目をつけないから、

どんどん良い選手が加入するもんだから、そりゃ強いよ。

だけどー、アーセナルの場合はアーセンベンゲル監督の時から

健全経営がベースなので借金してまでいい選手を取らないスタイル。

また若手選手を登用して成長させて良い選手に育てるやり方。

他のチームにはないスタイルがまたかっこよかった!

ただ最近は他のチームも同じ手法だったりするもんだから、

アーセナルが良い若手を取れなくなってしまった。

それでいて年々順位も下がり、これまで続けて出場していた

チャンピオンズリーグにも出場できないもんだから、本当に寂しい限り。

でもそれでも、アーセナルを応援したいー!!

来季こそは4位以内を目指して。

↑『安らぎの時間を是非!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です