【少年サッカー】息子にかける親の期待

Baptiste MaltaverneによるPixabayからの画像

親が息子に期待するのはいたって普通のことで

サッカー経験者の親ならなおさら。

子供がサッカーに向いていればなんてことない。

だけどー、、

サッカーに向いていなかったり

教えられたことが中々できない場合が少し複雑。

みんなができるのに息子ができないことが

多かったりすると

だんだん本人を否定するような言葉がけが増えて

息子のやる気が薄れていく、、

一生懸命やっていても出来ないこともあり、

本人はたまったものではない。

恥ずかしながらうちの場合がそうでした。

子供が一生懸命やっていればそれでいいと

頭では思うんだけど、、

どうしても言わずにはいれない。

これって何故?

振り返ってみると、おそらく親の気持ちが強すぎて

周りに劣ることが許せないかったから?

やっぱり、、

親より子供のサッカー熱が強い方が子供も

伸び伸びプレーができて、どんどんうまくなる。

これが理想!!!

↑『お買い得商品!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です