【少年サッカー】サッカーセンスのある子

息子と同じチームの子でサッカーセンスに恵まれた子がいました。

その子は1年生の始めからボールタッチやキックもうまかったのですが、

抜群に良かったのが次のプレーの予測でした。

周りの状況から次に何をすれば良いか判断してプレーすることが出できるんです。

また相手のパスを読んでパスカットしそのまま一人でドリブルで

ゴール前までいきシュートを決めてしまう。

コーチの間では10年に1人の逸材とよばれてましたが、

サッカーで必要なゴールを決める、またゴールを守る為に何をすれば良いか

すでに理解しているようでした。

ちなみにうちの息子はといえば、、その子とは真逆の感じで

プレー感覚も鈍くサッカーで活躍するなんてとてもとても。

ただ息子の能力は理解していたのでとにかく全力で精一杯がんばれと伝えていました。

子供なので仕方がないんですが、全力でできる時もあればそうでない時もありました。

ただ上手い子でも頑張れる子とそうでない子がいたので、息子は頑張るという点では

良かったのではないでしょうか。

↑『読みたい本を探してみませんか?』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です