【少年サッカー】息子とサッカー(プロローグ)

はじめまして。 サッカー大好きパパです。

それ程運動神経が良いわけでもない息子が、

父ちゃんの大好きなサッカーを始めることになり、

多少不安はあったけど、サッカーチームに入れば

誰でもそこそこは上手くなれる 

なんて期待に胸を膨らませていた。。

ただ現実はそんなに甘くない。

最初は思いっきりのいいプレーを出していたけど、

学年が上がるにつれてどんどん活躍ができなくなり、

高学年になるとBチームでプレーしたりベンチを温める日々。

息子のやる気がないだけ?運動能力の問題?

単純にサッカーに向いてない?

どうすればいいか悩みながら、

息子はBチームや補欠でもしょうがないと

何度諦めようと思ったことか。。

それでも息子を信じて、手探りの試行錯誤の繰り返し。

その甲斐があってか、半年位してから少しずつ変化の兆しが見え始め、

6年生の頃にはAチームでプレーできるまでに!!

これだけでも感動してたんだけど、

6年生最後の大会ではさらにドラマチックな展開が。。

決勝でフル出場とPK戦のキッカーを任され、そしてチームも大会優勝!!!

もうーーっ 最高!!!

この息子の変化の理由は本当に色々あるんですが、

このサッカー好きパパと息子の6年間を綴ったブログで紹介していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です