【少年サッカー】息子に必要なこと①

息子はお世辞にもサッカーが上手ではなかった。。

サッカーに向いてないのならやめさせようとか何度も思ってました。。

でも、でもー

何か方法があると信じて、思考錯誤を繰り返しながら色々と実践してみました。

そう、

息子の上達を信じてあきらめなかった。

この時は何とかしようと、ボールコントロールやドリブルの練習を自宅でやらせました。

だって、ボールに触れないと絶対にうまくならないから!

だけど、、

無理矢理やらせているもんだから長続きせず。

次に朝6:30くらいに息子を起こして、父ちゃんと1対1の練習。

この練習は思いの他、息子の食いつきが良く、

早起きにも関わらず、しばらく続きました。

ただ、、

残念なことに、、

父ちゃんの体力がもたず、2週間でリタイヤ(涙)

pastedGraphic.png

この時は、とにかくボールに触る機会と時間を作ろうと思って色々やらせたけど、

あまり変わらなかったかなー。でもやらないよりは全然マシ。

でもでも、

今の息子にはかなり生かされていますよー。

だって、ドリブルや1対1の仕掛けには間違いなくこの時の練習が生きてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です